Godot3.5 Light2Dを使って画像をマスクする
まず、マスク用の画像を用意
https://gyazo.com/003e80fe9baf85f65ebd86050834ddb5
マスク対象のSprite ノードを用意
https://gyazo.com/34c9b395513531e21eeb119c2253c50a
Material の設定で、新規のCanvasItemMaterial を作成し、LightModeを LightOnly にする
https://gyazo.com/42104d680607394c536bcc37f4b34ed5
するとエディター上からも消える
Lightが当たっている時だけ表示されるマスク状態になった
Light 2Dノードを作成し、スプライトを表示させたい箇所に適用する
Light2Dのテクスチャに、上で作成した縦長のマスク画像を設定
Light2Dの Mode を Mix にする
今回はダンジョン内部でだけスロットマシーンのリール画像が表示されてほしいので、ダンジョンのレイアウトに合わせてLight2Dを設置した
https://gyazo.com/338ea7c569ef7777c6a026f7df1072fb